売れるハンドメイド作家になる方法

20代脱サラ女子。本業でハンドメイド作家をやっています。販売サイトで稼ぐコツ、人気をアップさせるワザ・・・秘密にしたいノウハウを、ひっそりとブログで公開しています

人気商品は上位に表示して売上アップ!!

 今日のテーマ♡

 

人気商品は上位に表示して稼ぎ頭にする。

 

はい(´▽`)

題名で説明がほぼ終了しています。( ゚∀゚ )!?

 

結論から言うとですね・・・

 

売れ筋商品は、上のほう(特に左端)に表示しておくと

いつまででも売れて、いい働きをしてくれますよ~♪

 

って話です。

 

商品ページの左端&一段目は注目されやすいゴールデンスポット!!

 

人がWebページを見る際に

無意識にやっている、視線の動きがあるんだそうです。

 

Fの法則

 

と言われているwebページの法則なんですが

 

人はwebページを見る際に

知らず知らずのうちに

 

一番上の左端から

右へ水平に視線移動させて

 

次に左上から下をサーっと見て

次に、二段目の左上から右にささっと

視線を移動させているらしいんです。

 

ミンネ画面で言うと・・・

 こんな感じの動きを一瞬でやっているらしいんです・・・↓

 (自分のギャラリーは晒したくないのでトップページで説明。笑)

 

f:id:hand-sakka1000:20170213131734p:plain

 

そういえばやっているような・・・

やっていないような・・・???

 

確かに、画像を目で追う時は

この動きをしているかも?

 

ということは、

商品ページで一番注目されるのは一段目と左端

ということになります。

 

商品を「売れる配置」に並びかえてみよう!

 

私もFの法則を知って、左端から一段目に

お気に入り登録が多い商品や

売れ筋商品を配置しました。

 

そしたら・・・

売上が上がりました。

 

どのお店にも売れ筋商品が何点かあるかと思います。

新作に埋もれて、売れ筋商品が下の方に表示されていたら

もったいないですよ。

 

そのアイテムはもっと売れる子ですから

このゴールデンスポットに戻してあげましょう。

 

人気アイテムはあなたの店の広告塔

 

ですから、一番良い位置に置いて

特別扱いしましょうね~。

 

左端の注目ゾーン活用法!

 

そんな発見をしてからは 、左端の注目ゾーン(ゴールデンスポット)を

アパレル店舗で言う店頭の「マネキン」のように使っています。

 

・季節モノ(今の時期なら、さくら、春っぽいもの等)

・売れ筋NO1商品

・絶対売れる!様な気がするイチオシの新作(?)

 

これらを見やすい位置に表示しておく事で

フォローやお気に入りに入れてもらえることが

多くなりました。

 

でも、ここで私の中で浮上した疑問・・・

 

売れ筋アイテムで稼ぎたいけど、新作も気づいてもらいたい!問題

 

何も考えていなかったときは

新作を左端から順番にアップしていました。

 

ですが、左端は広告塔用に利用するようになってから

次々生まれる新作を

どこに配置すればよいか分からなくなりました。

 

売れ筋もいい場所に置いて、安定的に売りたいけど、

新作も目立たせたいですよね。

 

私が取った対策は・・・

 

新作は2週間だけ1段目の、目立つ場所に配置して

お気に入り数や、売上が伸び悩むもの(ウケの悪いもの)は

2週間目以降は3段目くらいに下げて表示

 

(ウケの悪い商品は、下のほうに表示すると

ますます気づかれないので、ある程度お気に入りが

たまってから(30件くらい)配置換えします。)

 

ハンドメイド商品を売るのも

アイドルみたいなもんですね。

 

人気投票で決めるっていうか。。

しょせん世の中人気が全てなのね~♪というか

(って、、何の話だ・・・( ゚∀゚ ))

 

 今日のまとめ

 

Fの法則を意識して人気商品を上手く配置すると

売れるページが作れますよ♡

 

 

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